忍者ブログ
We had realized the being of a fairy, when we felt“[feel-ed] colors” that...
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

icon-or1.jpgicon-or2.jpg劇場版ガンダム00観てきたぜーっ

icon-ye2.jpg

ガンダームっ!!

icon-or2.jpgホントならガンプラの写真でも添えたいんだが、
映画観た後買いに行ったらガンダムハルート売り切れでやんの。
橙色の機体、大活躍だったのによぉ~

icon-in2.jpg私はマリナ姫様に心打たれました。

icon-re2.jpgえっ、セフィーも観にいったの?!
icon-in1.jpg
icon-in2.jpgはい。
よくわからないけど、
「映画を観に行く」と仰るので、ついて行かせて頂きました。


icon-re2.jpgセフィーって結構映画の守備範囲広いよね…

icon-or2.jpgホラーも観るよな。
苦手なくせに。

icon-in2.jpgえぇっと、ごめんなさい。
ホラーの場合はだいたい途中から記憶ありません…
PR
icon-pu1.jpgicon-pu2.jpgあら、もわたくしたちとは違う
“ツイッター”というのでつぶやき始めたみたいですわね。

icon-re2.jpgあ、ズルいっ
あたしら9人で1アカウントなのに…!

kakerukao.jpgさすがに同じとこで複数アカウント持つ訳にはいかないからね。
いいじゃん。
Weblogはcolorsに譲ったんだから。
おかげで私の発言する場所なくなっちゃったんだもの。
mixiは観れる人限られちゃうしね。

icon-re2.jpgむーっ

icon-pu2.jpg発言する場所って…そもそもって無口ですし、
あんまり発言しませんわよね。

icon-re2.jpgあっ、そうそう!
たしかそれでこのWeblogあたしらに丸投げしたんじゃんっ

kakerukao.jpg
あ、あ~…あれ?
夏の終わり。































いや~、春はちいっとゲームに夢中になってるうちに
暖かくなるのが遅くなっちまったからって、さすがに頑張り過ぎたか?
随分あっつい夏になっちまった。
やっぱ色のバランス崩しちまったみてぇだなぁ
あ、やべ、こりゃまた白姉ちゃんに説教食らうかも…

まぁ、その夏もようやく終わり。
ひまわりも花を閉じたし、セミも店じまい。
まだまだ暑いけどな~ってわけで残暑見舞い申し上げるぜ!




icon-blu2.jpg・・・・残暑見舞いにしては遅くないかしら?
icon-re2.jpgへぇ~…これが流行りの“つぶやきシステム”

icon-pu2.jpg「すぴばる」導入テストなう。

icon-re2.jpg「なう」?

icon-pu2.jpg語尾に「なう」を付けるのが通例のようですわ。icon-pu1.jpg

icon-ye2.jpgなうなうなうなうなうっ♪

icon-or2.jpg何か猫みてぇだななう。

icon-gr2.jpgその使い方はなんか違わへん?

icon-pu2.jpg
「なう」というのは「今」という意味の英語、
「now」から来ているのだと思います。
だからおそらく、「わたくしは“今”こんなことをしていますよ~」
という意味で使うのだと思いますわよ。
icon-in1.jpgicon-in2.jpg映画、「借り暮らしのアリエッティ」観てきました。

icon-re2.jpgすんごい良かったぁ~
人間と妖精の恋物語♡

icon-in2.jpg良かったですよぉ~
あぁ、でもちなみに“借り暮らし”達って、
おそらく小人族の一種だったと思うので
私たちのような妖精とはちょっと違うんじゃなかったでしょうか?

icon-re2.jpg細かいことはいいのよ~

icon-in2.jpgあ、でもそういえば人間たちの映画にはあんまりないですよね、
人間と妖精との恋って。


icon-in2.jpg私もあんまり詳しくはないのですが、
思い当たるのは「フック」とか…あと他には…


icon-re2.jpgえ、それ知らない。 どんなやつ?

icon-in2.jpgええぇっと、例として挙げてみたものの
物語の本筋はその恋物語の部分ではないのですけど、
広く知られるピーターさんのお話にもし続きがあれば…という映画です。

icon-re2.jpgピーターって…あ、“ピーター・パン”ね。
じゃぁ、別にピーター・パンの物語でもいいんじゃない?
いくつか映画にもなってるじゃん。

icon-re2.jpg…あれ、でもそれじゃぁ人間と妖精の恋物語ではなくない?

icon-in2.jpgはい、確かにピーターさんは元は人間だったんですが、今は妖精ですよね。
「フック」ではピーターパン物語の数十年後に
ピーターさんがネバーランドを離れて人間に戻り、大人になったというお話なんです。


icon-re2.jpgでもピーターってまだネバーランドにいるよね?
icon-re1.jpg
icon-in2.jpgえぇっと、ですから、「フック」の方はピーターパン物語から
人間が物語を膨らませて作ったフィクションなんですよっっ


icon-in2.jpgそれで、その「フック」で描かれてた
ティンクさんのピーターさんへの想いの描かれ方が
とっても切なくって印象に残ってるんです。

icon-re2.jpgへぇ~何か面白そう!
今度その映画観せてよ♪

icon-in2.jpg
はい、是非♪
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
▼colorsのつぶやき。


▼翔のつぶやき。
プロフィール
HN:
青色のアウイン
HP:
性別:
女性
職業:
青色の妖精
趣味:
水彩画
自己紹介:
色の妖精“colors”のひとりで、青色の妖精。
緑色のエメレアの姉で、藍色のセフィアの妹にあたる。
口数は少ないけど、いつも落ち着いていて姉妹の中では頼れるお姉さん。 ひとりで何でもこなせるけど、何故か料理だけはからきし。実はちょっと寂しがりなところも…
景色を眺めるのが好きで、絵(とくに水彩画)を描くのが趣味。
最新CM
[02/05 lydiahisk]
[01/07 Williamgove]
[06/13 エリー]
[06/12 ひろ]
[06/11 エリー]
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]