We had realized the being of a fairy, when we felt“[feel-ed] colors” that...
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

071228.jpg


























murasakikao.jpg…これはなんですの?

kakerukao.jpg・・・・・・クリスマスイラストです。
21日の夜には完成させてupする予定だったんですが、
直前に思いっきり擦ってしまって…最初から…描き直してます。
でももう30日、本当に申し訳ないんだけど、
ここから年賀絵を優先させていただき…


murasakikao.jpgいえいえ、そういう話ではありませんのよ?

kakerukao.jpgあれ?

murasakikao.jpgわたくしはただ
ルビーちゃんに比べて
わたくしの衣装が少々地味ではありませんか
ということを問いかけているのですが…?


kakerukao.jpgえ。
あ…え~っと、それは色を乗せながら描き加えてるし
そもそも紫色だからそのままでもかなり目立つと思うよ?


murasakikao.jpgそれなら問題ありませんわ♪
うふふふふふ

kakerukao.jpgあれ? 意外と人間の行事には興味ないんだね。

murasakikao.jpgいえいえ、とても楽しませていただいてますわ。
わたくし達が現在ひとの姿をとっているのは
人間が誕生して以来、私たちが彩るべき対象の多くを“人間の心”が占める様になったからで、
(それ以外の物理的なものの基礎はほとんどそれまでに色を着けてしまっていましたし)
人間がたのイベントやお祭には一緒になって楽しませていただいていますの。
けれど、人間がたが作られた行事には、楽しむために適当に作られたものと
“そうでないもの”がありますでしょう?
クリスマスもそのひとつで、人間がたのクリスマスも楽しませていただきましたが、
わたくしたちは“本物”も楽しませていただきましたので。

kakerukao.jpg・・・いきなりむつかしいよ?
クリスマスの本物…って…え~っと…?

murasakikao.jpgあぁ…先程の言い方は適切ではありませんでしたわね。
要はどれだけ人間がたが信を置いているかということですわ。
そういう意味では楽しむためだけの行事でも当てはまるのですが、
わたつしたちは色の精ですから人間がたのイメージを彩り、具現化することができますの。
そうして集められたイメージや想いは紛れもない“本物”でしょう?
ですから、翔たちが一片でも思い浮かべたそれは、少なくとも“本物”の欠片にはなりますわね。

kakerukao.jpgいや、むつかしいって。

murasakikao.jpg描いてみればわかりますわ、今までのように。
翔に限らず、それがきっと一番手っ取り早いと思いますわよ?


murasakikao.jpgあ、サンタクロース様は本当に本物を招待しましたわよ?
とてもお忙しいらしく、ほんの少ししかお会いできませんでしたが。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うらやましい!
サンタさんに会いたいな~、わたしも

ギターとバイオリンのセッションなんて楽しそうですねー
「ジングルベル-ジャズバージョン!」なんて感じです

色を乗せながら描き加えていくのですねー
自分だと、まとめられなさそうな予感
年は明けますが(笑)完成を楽しみにさせていただいてます

アメシスちゃん達は感情、イメージも色で表現できるのですねー
う~~ん、さすが色の妖精達です
お正月も楽しみましょうね♪


雪羽 2007/12/31(Mon)19:03:05 編集
コメントありがとうございます♪
サンタクロース様について>
本当に良い方ですわよ。
でもやはり当日は忙しいようで、
この前もスーが「くるときに みつけた」と
半ば強引に連れて来ちゃったようなものでしたし…

ギター&ヴァイオリンについて>
音楽はとっても大好きですの。
“音”はわたくし達の専門分野ではないので、
まだまだ未熟なところもありますが、
リズムというのはやはり楽しい気持ちになりますわ。

翔の描き方について>
いえいえ、翔も前回の「Re:空色-Purple-」の時に話したとおり
計画性がまったく無いんですの。
…というより計画を立てるのが大嫌いのようですわ。
背景についてはほとんど毎回ラフ程度にしか下描きしていませんわね。
クリスマスの絵もどうなることやら…


わたくしたちはこの世界中のできるだけ多くのものを彩るのが役目でもありますから
(とはいえ、大抵は好きでやっているのですけれど…)
色を着けられるものにはどんどん着けていますのよ。
たまに漏れてしまって、透明人間さんが生まれたりしてしまうこともありますけれど…

お正月も楽しくて嬉しい気持ちが飛び交うので
とても楽しみですわ♪
アメシス URL 2008/01/01(Tue)04:52:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
▼colorsのつぶやき。


▼翔のつぶやき。
プロフィール
HN:
青色のアウイン
HP:
性別:
女性
職業:
青色の妖精
趣味:
水彩画
自己紹介:
色の妖精“colors”のひとりで、青色の妖精。
緑色のエメレアの姉で、藍色のセフィアの妹にあたる。
口数は少ないけど、いつも落ち着いていて姉妹の中では頼れるお姉さん。 ひとりで何でもこなせるけど、何故か料理だけはからきし。実はちょっと寂しがりなところも…
景色を眺めるのが好きで、絵(とくに水彩画)を描くのが趣味。
最新CM
[02/05 lydiahisk]
[01/07 Williamgove]
[06/13 エリー]
[06/12 ひろ]
[06/11 エリー]
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析