忍者ブログ
We had realized the being of a fairy, when we felt“[feel-ed] colors” that...
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080610-1.jpg

今テレビに映ってるのは映画ですよね?
・・・・・・。

テレビって良いですよね。
映画がたくさん観られますっ!
昨日見た「THE 有頂天ホテル」は
凄っく面白くって、
ず~っと笑いが止まりませんでしたよ。
この前観た「パンズラビリンス」はとても悲しいお話。
主人公のオフェリアちゃんから
たくさんの優しさと、不安と、希望が伝わってきて
涙が止まりませんでした。
「時をかける少女」は翔も大好きで、
何度も観返しながら、
思わず真琴ちゃんと一緒に叫んでいたりして…

でも、こういうお話は、
その…あまり好みではないんですよ…
流行ってるのでしょうか?
最近よくやってるんですけど…
ただただ悲しいだけで…
とってもやるせない気持ちになるんです。

映画ですよね?
誰かがお話を作って、
あそこにいるのは役者さんで…


・・・・・・ごめんなさい。
本当は…
私だって長く生きてますから、悲しい歴史だってたくさん見てきて知っています。
だから、わかってるんです。

でもつい最近、大きな地震があってたくさんの…
ねぇっ、ハリケーンだって…
それなのに…こんな…人どうしでだなんて…
信じたくないんです。信じられないんです。
誰かの…あるいは自らの意思でこんなにも簡単に命が失われていくなんて。
こんなにも簡単に、希望を…自分自身の幸せすらも諦めてしまえるなんて。

世界は美しいですよ。
私たちの誇りです。 そうなるように一生懸命描いてきた。
ううん、私たちだけじゃない。
私は見てきた。たくさんの悲しい歴史と一緒に。
今の人間の世界は、たくさんの人間たちが幸せを願ってここまで積み上げてきた。
だからお願いです…気づいて。
お願い…諦めないで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人は人であるから魅力的なんだ
表も裏も
白も黒も
幸せも不幸も
愛と憎悪も
憧れと嫉妬も

みんな、みーんな含めて人は美しいんだと思う。
深い、深い絶望さえそれは美しい。
心の琴線に響くもの、ふれるものをもっと大切にして
頭で考えるんじゃなくて、心で感じる。
表面的に言われてる、人の美しさも、醜さも
みんな大切で全部美しいんなんだろうなって、パールと少し話したときに感じたんだ。
だから、こんな事件は悲しい。

みんなはどう思うかな?
猫山宵 2008/07/02(Wed)19:59:08 編集
わわ…こんないじけたような独り言まで聞いていただけるなんて…
パール姉さん言ってました。
「光はただ光で、影が落ちて初めて色が姿を表す」って。
「だから“私たち”は引き剥がせない存在なの。」って。
「私が美しいのは当然として
(…あ、私がこのお話を聞いたのは黒いほうのパール姉さんでした…)
“あの子”(白)もまた美しいわ。
セフィア、あなたとスーフェンは対極の色(補色)だけれど、どちらも魅力的。
流れ落ちる涙も、弾けるような笑顔も、等しく美しい。」
…同じように、ルビーちゃんとエメレアちゃん。
アウイン姉さんとトパスちゃん、アメシー姉さんとスーちゃん。
対極にあるものどうしが、どちらが良い悪いではなく、
こんなにも世界は鮮やかさに満ちています。
だから…


ありがとうございます、宵さん。
私のこんな話をこんなにちゃんと聞いてくれて。


パール姉さんの話はとても難しかったのですが、なんとなく共感することができました。
あぁ…それでもやっぱりひとつだけ…
わがままなのですが…幸せと不幸では、やっぱり、少しでも幸せの方が多い世界を、と。
これだけはどうしても考えてしまうのです。
セフィア URL 2008/07/03(Thu)23:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
▼colorsのつぶやき。


▼翔のつぶやき。
プロフィール
HN:
青色のアウイン
HP:
性別:
女性
職業:
青色の妖精
趣味:
水彩画
自己紹介:
色の妖精“colors”のひとりで、青色の妖精。
緑色のエメレアの姉で、藍色のセフィアの妹にあたる。
口数は少ないけど、いつも落ち着いていて姉妹の中では頼れるお姉さん。 ひとりで何でもこなせるけど、何故か料理だけはからきし。実はちょっと寂しがりなところも…
景色を眺めるのが好きで、絵(とくに水彩画)を描くのが趣味。
最新CM
[02/05 lydiahisk]
[01/07 Williamgove]
[06/13 エリー]
[06/12 ひろ]
[06/11 エリー]
ブログ内検索
最古記事
最新TB
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]